統一教会の経典の秘密

韓国メシヤ運動史研究所シリーズ第5巻 統一教会の経典の秘密 『原理原本』から『真の父母経』まで

「真のお父様は堕落した血統を持っておられる、私だけが純潔な独生女」:天正宮会議

③文亨進の独生女に関する言及


 2013年3月6日、韓鶴子から公職を解任された文亨進は、米国で自分を天一国第2代王として規定し、統一教会人らを対象とした独自の宗教活動をしている。非常に特異なことは、韓鶴子の「神様の夫人」認識や「独生女」認識にかなり貢献した文亨進が2015年初めから韓鶴子を「堕落したエバ、バビロンの淫婦、レズビアン」と非難を超えて罵倒している現象である。また、経典改定が露骨になった2012年4月頃、統一教会世界会長として経典改定を知らなかったはずはなかった文亨進が現在は、統一教会の経典改定に非常に批判的であることも特異な現象である。

 文亨進は2013年1月から毎週1-2回、YouTubeを通して自分の説教を公開しているが、説教の回数を重ねるごとに、韓鶴子の秘密と真の家庭の内密な家庭事情を露骨に暴露している。文亨進の暴露は韓鶴子を非難することに目的を置いているが、これが非統一教会人に知られた場合、今後の統一教会布教に莫大な支障を与え得る。文亨進は創始者の血統的アイデンティティを否定する韓鶴子の不従順が昔から行われてきたものであり、これに伴う創始者夫婦の不和が深刻だったことを証言している。

 

● 2015年3月15日文亨進の説教:万王の王億万歳*1
「まったく天使長たちが何をどうしたら『真のお父様は原罪を持ってお生まれになり、真のお母様は原罪なく生まれた』とお母様に信じさせたのか、私は理解できません。…(お父様聖和前に)天正宮の壁付暖炉の前で真の父母 様ご夫妻と一緒に座っていた時の会話を私は今も憶えています。真のお母様は真のお父様に『お父様も堕落した血統ではないですか』と言いました。その言葉にとても呆れ果てた様子の真のお父様の表情を私は目撃しました。… 私が天福宮で仕事をしていた当時、李会長以下多くの局長や訓師様たちと天正宮で会議を持ったことがありました。真のお母様を迎えての会議でした。 再び真のお母様が『真のお父様は堕落した血統を持っておられる』『私だけが純潔な独生女であり』等々、真のお母様が再び力説されました」

 もちろん、2016年12月25日*2と30日*3韓鶴子は、創始者の血統的アイデン ティティを否定し、自分の無原罪独生女血統を公開の場で初めて言及したが、文亨進のこの説教は、創始者の血統的アイデンティティ韓鶴子が否定しているという事実が、第3者によって公開される最初のきっかけとなった。


● 2015年3月22日文亨進の説教:霊界を体験しろ*4
「今、私たちの教会の状況を考えてみると、真のお母様の位置を自分の位置であるかのように考える天使長グループがいます。彼らはお母様が自分の対象の位置を離れるように勧め、お母様が神様であり、メシヤであり、独生女だと信じさせています」


● 2015年3月29日文亨進説教:真理の霊(The Spirit of Truth)*5

「真のお母様を操る天使長の群れが、真のお母様が自分が神様であり、独生女であると信じさせ、真のお父様からは何も学んだことがないと信じてみ言葉を語らせています。真のお母様が、そのような一連のことを信じておられるということです。
 お母様は私に『一度も原理を勉強したことがない』と言われました。お母様が直接言われました。聖書の勉強をしたことがないと言うのです。しかし、 勉強はしなくとも、全てのみ言葉を全て知っていると言われました。 私は覚えています。天正宮が完成されてからというもの、何か以前と違う霊的雰囲気を感じたのです。その霊的雰囲気は、だからその…何と言おうか、『私が真のお父様を作った』というような雰囲気でした。 真のお母様は自分で自分は唯一の独生女だと信じるようにされ、説教するようにしました。自分だけ唯一の独生女だということを、全ての人に伝播しろと指示しておられるということです。『私は罪のない血統から生まれたが、 真のお父様は罪を持って生まれた』と語っておられます。『私はお父様に学んだことは一つもない』とも語られます。
真のお母様には素晴らしい龍袍が着せられ王冠をかぶって、王権の象徴の指揮棒も自ら持たれ、『今は真のお母様の治理時代である』というメッセー ジを伝えられました。その後のメッセージは何ですか。『真の母は独生女である』です。『私も神様である』『お父様は原罪を持って生まれたのかも知 れないが、私は原罪なく生まれた』という一連のみ言葉でした。これは、真 のお母様の位置を離れられた行動です」

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村