統一教会の経典の秘密

韓国メシヤ運動史研究所シリーズ第5巻 統一教会の経典の秘密 『原理原本』から『真の父母経』まで

統一教会は、かなり昔から創始者の血統的アイデンティティを歪曲

4)『文鮮明先生み言葉選集』の主な毀損内容*1

 韓鶴子が修正して再配布した『み言葉選集』の修正本を原本と比較分析した結果、

①露骨に描写した男女の性器関連の言及や何の意味もないように見える内容と、

②郭錠煥、文顯進、文國進など、特定人の名前が挙げられた部分は、内容に関係な く、かなりの部分削除された。

③驚くべき事実は、韓鶴子に対して創始者が否定的に 言及した内容と創始者の血統に関連する言及が削除されたという事実である。

(1)創始者の血統に関する言及削除


あんた達が何、先生が原罪があるか、ないか言うことはできません。
神様が原罪のある先生を使うだろうか。16歳まで、アダムとエバの血統は間違っていませんでした。何故、16歳を重要視するのでしょうか。16歳までは 堕落しなかったのです。その継代をつなぐのです。その前まで掘り下げて先 生に原罪があるかないかということを、自分たちが決定できますか。つまら ないことをしています*2(取消線の部分を削除)

 

 韓鶴子の指示に従い、統一教会は、創始者アイデンティティを代表する「八大教材教本」を統廃合した後、いわゆる「天一国三大経典」である『改定天聖経』『平和経』『真の父母経』発刊作業を続けた。結局、創始者の他界直後から韓鶴子は、自分自身を無原罪の純血独生女と主張し、創始者を「有原罪の堕落した血統」であり、自分が創始者の血統を復帰してあげたと公言するに至る。


 非常に特異なことは、創始者のみ言葉選集削除内容の中に創始者の血統的アイデンティティが言及された内容を削除したということである。創始者の他界約 5ヵ月前の2012年4月頃、統一教会がみ言葉選集第611巻307頁の小題目「先生は 堕落の血と関係ない」を削除した。また、誰かが創始者の血統的アイデンティテ ィを否定しているという創始者の言及*3から見て、統一教会はかなり昔から創始者の血統的アイデンティティを歪曲し消す作業を始めていたことは明らかである。創始者の血統的アイデンティティ統一教会アイデンティティの根本であるという点で、これは韓鶴子の指示なしには不可能である。

 

(2)韓鶴子に関する言及削除


「オモニが、何かを『しろ、しろ!』と言うのにしません。私は私なりに最後まで
動いて行きます。オモニの言うことを聞きません。薬を飲めと言いますが*4


「オンマ、どうしてそんなに見つめるの。何、変なところがあるか。『何時になった
かと思って見ました。時計を見ました(お母様)』時計を何故、見た?見ようとする
なら、自分一人で見たらいいのに、全体を見るように目をこのように…。首が回るように見つめています。静かな夜、静かな水平の上、静かな眠る夜の波にジャンプする鳥が音を立てれば、どれほど大きな破壊でしょうか。静かな世界が完全にど うなりますか。これぐらいの石一つも一杯になります*5


「娘になりうる娘たちが多い中で犠牲的であり、全てのものを自分が責任を負うにおいて、娘として定めて出てきたのです。
訓母様を定めて、オモニと2代が遮ったのを越えなければなりません。オモニがその峠を超えることが出来ないと言うのです、オモニがそこに引っかかっています、今、孝律は何のことか分かるか。(はい)オモニがその峠に引っかかっているが*6

 

イスラム教(回回教で発音は灰灰教と同じ)が白白教、内外が一つになっていません。統一教会が内外が一つになっていません。オモニ一人がどうしたわけか、そのことを残念に思っていません。そうであってはならないというのです。オモニ自身、今、何か先生に対し、少女の時に何も知らないことをよいことに、利用して食べたと考えているのです。そんな考えを未だに持っています。話せば、目をこのように大きく開けます。自分の目が上に上がろうとします。
 そうではありません。お父様の目より下げて『あの地獄の底の主人です』と考えなければなりません。そこから上がることができないので、井戸に落ちるので、 綱を下げてあげます、先生が上がってくる道を知っています*7

 

 「今日、父母様の御印を押すことを指示して朱肉まで準備せよと言ったでしょう。 今しているか。押したか。(はい)私はしっかり全て準備しました。これ以上教える ことはありません。これが何ですか。天国を開く道、真の家庭、文鮮明!
 (基元節まで)4年数ヵ月残っています。この時までオモニが責任を果たせる度数を終えることができなければ問題が起るのです。その為に大事に無事に私が責任を全て築いておいたので、これまでしたので、オモニも、私が悔しいと当たり散らしたり拳を挙げて打ったりしない限り全てが解決されます。
 女を娘として侍って育てて妻を作らなければならず、その次に母を作らなければならず、その次にはお祖母さんを作らなければならず、女王の座まで作らなければなりません。神様の夫人の座まで育てなければなりません。その道は真の父母しか知りません。真の父母だけができる最後の道です。それを誰にも任せることができないので、私が最後までオモニを育ててそのようにしなければなりません。
 オモニは、断食もしてはいけないと言いました。この訓読会も、朝早く出て来るなと 言ったのです。私は1時間過ぎても準備しますが、オモニは寝なさいと言って、何か用 があるならば私が準備を全てするのです。私の言葉だけを信じ、絶対信仰・絶対愛・絶対服従で最後まで峠をうまく越えろというのです。峠を97%まで越えたとしても 3%残っています。つまり私が教えることはできないのです*8

 

 「皆、入って行くのです。先生は頭が悪くないのです。会話をむやみにするなというの です。最後にオモニも異議がなければなりません。自己の威信が、全体が引っかかっています。オンマ!異議はないですか。(はい)(録音状態不良で収録不能)*9


「オモニの位置もありません。オモニの位置も一緒にあると思っています、あり ません。オモニを再創造しなければなりません*10

 

「オモニがどれほど大胆か分かりません。こうした原理原則を中心として天の国の天法生活に入ると一編に引っかり得る状況がたくさんあることを知らずに勝手に生きています。そこに引っかからないように私が垣根を作ってあげて、蘇生時代から国家解放圏までもオモニを保護する責任を今しています。垣根になることは自分の垣根圏と対等な位置でできることではありません。先生が作ってやった垣根ができる前にはできません。
オモニがどうして神様の夫人の位置に立てますか。堕落した女として、どうして 真の父母の夫人の位置に立てますか。真なる僕の夫人の位置にも立てずに追い出されて。それを殺してしまおうとするのにですよ。そのような人を掴まえて 神様の夫人の位置に立てますか。そんな馬鹿げた行動がどこにありますか。統 一教会の皆さんがそうです*11

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

 

 

*1:韓鶴子が削除した全文は、「付録1『み言葉選集』第594巻-第615巻の削除分析」参照.

*2:『み言葉選集』第608巻,276頁.2009.2.27.

*3:『み言葉選集』第608巻,276頁.2009.2.27.;608巻,303頁.2009.2.28.「私たちのオモニにも話してみろというのです、勝手に生きるのか。オモニも38度線を越えなければならない。あなたはあなたが行くべき道があり、私は私なりに行く道があると言って行ってみなさい。分かれてしまった。…
『先生が堕落の血を受けたのか、きれいな血を受けたか』などと言っている。皆さんはそういう自信があるか。…原理を解釈すらできない人々が、先生が純血か、何の血か…私はそのことが分かるので、この場に出ないようにした。そこに行かないようにした、醜いことを知っているので。何、先生の血がどうだというのか。堕落前に血を汚したか。…私がオモニという奴、再臨主という奴を何故、明らかにすることができなかったでしょうか。明らかにすれば、全てなくならなければなりません。追い払わなければなりません、門を閉めて。神様も人類を放ってしまって門を閉めてしまいたいのです。真の父母まで門を閉めてしまわなければなりません。『真の父母になるお前でも残れ』と言いました。それで残った人なのに、残ったものまでなくしてしまおうとしたのであって、 立てようとはしませんでした。立つ場がどこにありますか。足場がどこにありますか」

*4:『み言葉選集』第594巻,15頁.2008.6.21.

*5:『み言葉選集』第594巻,148頁.2008.7.13

*6:『み言葉選集』第597巻,106頁.2008.9.7.

*7:『み言葉選集』第597巻,163頁.2008.9.9.

*8:『み言葉選集』第607巻,310頁.2009.2.16.

*9:『み言葉選集』第613巻,239頁.2009.6.30.

*10:『み言葉選集』第614巻,26頁.2009.7.12.

*11:『み言葉選集』第614巻,28-29頁.2009.7.12.